適応障害と僕の生きる道

30代で「適応障害」と診断された僕の心と向き合うための生活日記。

明日天気になれ!

最近、梅雨の時期のせいもあって天気が悪い日も多くて、朝からテンションが下がりますよね。

 

僕の場合、天気が悪いと頭が痛くなるとか憂鬱になるとかはそこまでないのですが、普通に天気悪いと朝起きても部屋が暗いので嫌ですよね。

 

天気が悪いときは我が家のにゃんこもお昼寝の時間が長いので、にゃんこの寝顔に誘われて寝てしまうことも多いです。

猫はどうやら本能的に天気が悪いと「今日は狩りができないにゃ!」ってなるらしいので、天気が良い日よりテンションが下がるらしい。

 

人間も絶対もそれだわ!って思います。笑

 

明日は晴れたら、隣駅のブックオフまで歩いて行きたいな!
なんやかんや太陽に浴びて、外を歩くと1日の充実感が増すような気がします。

 

明日の天気になったら良いな!

 

読み終わった後にブログ村ランキングを投票クリックしてくれたら、嬉しいです!

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 精神科・心療内科へ