適応障害と僕の生きる道

30代で「適応障害」と診断された僕の心と向き合うための生活日記。

とうとう鬼滅の刃にハマってしまった。。

最近流行っている「鬼滅の刃」をついに観始めました。

 

先週にコロナ以降久しぶりに友達とリモート飲みをしたのですが、その時に長い付き合いのある友達と話していて、彼とはこちらから話さない限り漫画やアニメの話題になったことはないのですが、その友達から「鬼滅の刃」が面白くてハマっているという紹介されて、「えっ!漫画とか読まないあいつもハマるぐらい面白いの?」と気になって観始めました。

 

友達の話では漫画版よりもアニメ版の方がオススメらしく、アニメ版ならNetflixやアマプラで配信されているので、ついつい観初めて、あっという間に7話ぐらいまで観ちゃいました。笑

 

僕はジャンプ系の漫画はジョジョハンターハンターぐらいしか読まないので、最近のジャンプ漫画はあまりわからないのですが、僕が知っている限りの王道のジャンプ漫画という感じでしょうか?

 

そういえば、去年の終わりぐらいにNetflixスラムダンク観ていたっけ。
筋トレしながら観ていたけれど、スラムダンクはトレーニングしながら流しておくのにかなり捗ります。笑

 

まぁ、スラムダンクの話は置いといて、そんな感じなので久しぶりに最近の少年漫画を観た感じです。

 

友達から話を聞いている中で「面白いんだけれど、何かに似ているような感じがするんだよね。」って感じで話をしていたので、なんか観ていると自然とそういう目線で見てしまうときがあります。笑

 

なんか東京喰種トーキョーグールっぽいなぁとか

 

ダークナイトっぽいなぁとか

 

ジョジョっぽいなぁ

 

みたいな。笑

 

まぁ、影響とかもあるだろうし、何かに似ているからって面白いもんは面白いんで問題は無しなんですがね。笑

 

今のNetflixとかって基本的に全話配信していることが多いし、1つの話が終わると自動でどんどん次の話が再生されるので、夜とかに見ちゃうともうヤメ時はわからなくなっちゃうよね。笑

 

そんなわけでかなり今更なのですが、鬼滅の刃かなりオススメです!

f:id:Yusuke0912:20200707160151j:plain


お休みをいただいている間に全部観ちゃいたいなぁ!