適応障害と僕の生きる道

30代で「適応障害」と診断された僕の心と向き合うための生活日記。

まだまだ適応障害とお付き合いします。

久しぶりのブログの更新となります。

 

まず最初に書く事としては再び休職となりました。

前回のブログとかを見ていただければわかるかもしれませんが、今の自分ではまだ復職は難しくメンタルクリニックの先生にも「今の状態はあまり良くない。今は仕事できても、このまま無理やり復職したら2〜3ヶ月後にまずい状態になる可能性がある」と話を受けました。

 

今の自分の状態、前に書いた自分の記事の状態をメンタルクリニックの先生に話したら、うつ病の症状も出てきているという事で、「レクサプロ」という抗うつ剤を新しく処方してもらうことになりました。

 

living-with-yourself.hatenablog.jp

living-with-yourself.hatenablog.jp

 

実際に一時的に復職した時に、最初に休職した時と比べて良くなっていると感じなかったので、うつ病の診断された時は「まぁ、そうだよね、、」と思ったのが正直な所です。

まぁ、ショックはショックでしたけれどね。

 

今となってはその時にそれでも無理やり復職しようとせずに再び休職を選択できた自分を褒めてあげたいです。

 

今も少し頭がぼーっとしていて、割とこのブログもやっと更新ができているような状態です。

現状できないこともたくさんありますが、できることもあるので、身近で一緒に生活をしている妻とかに迷惑をかけている分、家事とかは積極的にやれたらと思っています。