適応障害と僕の生きる道

30代で「適応障害」と診断された僕の心と向き合うための生活日記。

休職と仕事と夢と

休職する前ってよく仕事をしている夢を見る事が多かったです。

 

寝れなくなるとかはなかったのですが、夢の中で仕事して、朝起きたらまた仕事に向かうそんな日が続く事が多かった気がします。

寝れてはいるので肉体的にはちゃんと休めているのですが、精神的には寝ても起きても仕事をしているような状態だったので、全然休めている感じはしなかったですよね。

 

夢で出てくる仕事っていうのが、今の職場だけではなく、以前に働いていた職場だったりするのはしたのがちょっと面白いところ。

 

起きた時に「あの人、何やってんのかなぁ」って以前の職場の人を思い出す事があったりしました。

 

今は休職して、なるべく仕事のこととは切り離して生活しているので、そういうような夢を見ることはだいぶ減りました。

 

SNSで今日見た夢の話をした時に「そういえば最近そういう夢を見なくなったなぁ」ってふと思いました。

休んでいる間は全力で仕事のことは忘れてたいので、こういう日記を書く時に色々自分の心の分析をするときしか思い出さないようにしますが、、笑