適応障害と僕の生きる道

30代で「適応障害」と診断された僕の心と向き合うための生活日記。

復職が決まりました!

ブログで報告するのが遅れましたが、復職が決まりそうです。

予定では8/6からまた会社に出勤をする予定です。

今回2回目の復職で、1回目は復職失敗しているので、一応直前に再度、病院に行って先生の意見も聞こうと思いますが、前回と比べるとだいぶ回復している傾向にあると思うので、次はイケるかなと期待しています。

 

確か1回目の復職をする前は「まだよくなっているかわからないけれど、休職しているとよくなっているのかわからないので、試しに復職をしてみる」とこのブログでも記載をした記憶があります。

その時と比べても、「回復している」と書けているので、前の復職時と比べると前向きになっていると思います。

休職し始めて、2ヶ月ほど経っているので仕事面に関しては不安がないわけではありませんし、回復傾向のある時ほど、気をつけたほうがいいと病気に関して調べた時に読んだこともあるので、全然油断はできませんが、、

 

だけど、今回は前よりも復職に成功した時のイメージが頭でできているような気がします。

先はまだわからないけれど、今回少し心の折り合いをつけながら、頑張れたらと思います。

とりあえず復職までの休職期間の終わりが見えてきているので、この時間があるときにやり残したことがないようにしたいなと思います!