適応障害と僕の生きる道

30代で「適応障害」と診断された僕の心と向き合うための生活日記。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PCR検査の結果とご報告

前回、前々回とちょっと暗い話題が続いたので、今回は明るい話題を! まずコロナのPCR検査の結果、陰性だと判明しました! 結果待ちの間、仕事にも行けず、自宅待機をしていましたが、陽性だったら、家族にも迷惑かけるし、どうなるんだろう?って結構不安で…

適応障害から復職して2ヶ月が経った今思うこと

復職をして2ヶ月が立ち、もう少しで3ヶ月目になろうとしています。 1回目に復職をし、より症状が悪化して、再度休職するというような事態には陥っていないのですが、今立っている状況はとても楽なことではありません。 休職していた時以上に、今が1番闘病を…

自分が適応障害、うつ病だって周りに打ち明けたときの周りの反応

適応障害で復職して、2ヶ月が経ち、もう少しで3ヶ月になろうとしています。 休職していた時と違って、いろんな人と混在している環境に戻っているですが、自分が適応障害、うつ病を患っていることを話す機会も多くなりました。 もちろん誰にでも話すわけで…

コロナのPCR検査を受けに行ってきましたよ!

昨日のブログからの続きです。 living-with-yourself.hatenablog.jp 昨日のブログで風邪を引いたと書きましたが、先週から微熱が続き一時期は熱も引いたのですが、月曜日に会社に出社し、オフィスに入る前に体温計を測ったら、まさかの37.6度という数値を叩…

適応障害の体調面の症状と風邪の症状が似すぎる件について

久しぶりに日記の更新をしています。 適応障害や鬱を抱えていると頭がぼーっとしたり、常に眠気があったり、ダルさを感じたり、嗚咽してしまったり、、と体調面でも影響が出ることが多いと思います。 僕自身、最近、疲れやすく、頭がぼーっとする事が多く、…