適応障害と僕の生きる道

30代で「適応障害」と診断された僕の心と向き合うための生活日記。

2回目の復職を終えて

復職初日が無事終わりました。

思ったよりも当日も不安を抱えずに出勤できました!
ただ出勤して、予想外なことが起きました。

 

テレワークが再開されたらしく、ほとんど人のいない状態でした。

でも、これが逆に良かったのかも。

 

周りが忙しくしている中、何もすることがないというのは結構キツいですもんね。

周りを見ずに、自分のペースで入れたので復職するのにベストなタイミングだったかも知れないです。

 

上司とは話をして、次の配属のプロジェクトで今まで使っていなかったプログラミング言語を使用することになるため、のんびりと勉強をしていました。

 

何より前回、復職を失敗した時は「調子はどうですか?」と聞かれた時に、頑張っても「まぁまぁです。」と曖昧な返答しかできなかったのですが、今回は「前より回復していると思います。」と前向きな返答できたことです。

まだ復職したて、油断は大敵ですが、前進している自分も感じているので、このまま乗り切れればと自分に期待をしています。

このブログが公開される時には、僕は復職2日目の朝を迎えていると思います。

 

一歩一歩前進出来るように頑張ります!